2019年抱負

いままであまり抱負とか書いてなかったけど、

最近時間がどんどん無くなってきてしたいことが増えたので、

それらの取りまとめとして今年2019年の抱負を書いておこうと思う。

 

■仕事

 1.残業を減らす

  仕事が増えることが確定しているので、正直難しいことはわかっているけども。

  ただ、効率化、正確化を目的として自動化を優先していく。

  それと同時に手順書作成を行う。属人的なのを少しでも解消したい。

  目的としては自分の時間の確保、目標は3業務分完全自動化。

 

■私事

 2.技術習得

  上記も関係あるが、自己啓発なども含め勉強がしたい。

   主には以下の習得。

   ・Python

   ・Angular(TypeScript)

   ・Apache

  インフラの勉強も必要となるため難しいが、できれば以下もやりたい。

   ・AWS

  PythonDjango込みでの動作の理解、AngularはJSしか知らなかったので

  新しくなったattributeなどの理解が目的。

  目標としては、なんでもいいのでwebアプリの作成を目標したい。

  Qiitaの記事は自分のためのまとめとしても3月に1回は更新したい。

 

 3.ダイエット

  転勤してから太ったのでダイエットしたい。というよりする。

  目標は一割減。

 

 

 4.クリエイティブ活動

  生産性のある活動をなにかしらしたい。

  個人的には何しようか一応決めてはいるつもりだけど。

 

■全体

 5.時間

  隙間時間を縫っていきたい。

  あと全体的に自動化などして時間が空くようにしたい。

  ただし、睡眠時間は平日は6時間、休日は8時間は取ること。

  老化が進むと睡眠時間が少なく済むらしいけど…。

 

全部できるとは思っていないので、まずは時間を作ることをメインにしていきたい。

時間ができたら、他のしたいことに回していく。

もっと知識をため込んでいきたいね。