2019/8 映画デー

映画が無性に見たくなって、映画見てきました。

1日に4作品。

何してんだろうね。

 

感想的なのを書いておこうかなと思ったので下にかきます。

具体的なネタバレはないですが、雰囲気は伝わっちゃうかも?

 

見てきた作品は以下。

 ・1作目 天気の子           10:30~12:30 くらい

 ・2作目 ミュウツーの逆襲EVOLUTION 14:20~16:15くらい

 ・3作目 ドラクエ ユアストーリー   16:30~18:30くらい

 ・4作目 プロメア           19:00~21:00くらい

 

 

 

 

 

  • 天気の子

   期待していなくて面白かった作品。

   正直なところ、新海作品は絵がいいだけで、

   登場人物とか出てくる物に意味があまりなくてストーリーがあまり繋がらない、

   展開に根拠がないイメージを前作、前々作からうけていたのが原因。

   特に前作はまぁ…うんって感じだった。

   「天気の子」はそういう要素がかなり少なめで人物感情的にもストーリー的にもよかった。

   特に今回は個人的な問題と社会的、大人の都合的問題をうまくぶつけられてたので

   文句なしだと思う。最後の思いはgood

   絵はいつも通りとてもきれいでした。(不毛の栄光的な絵が描きたかったのかな?って個人的には思った)

 

   元の映画の3D版。ただ一部は(技とかはエナボがでてきたりしてた)

   最近3Dものをあまり見てなかったからというのもあるが、最近の3Dはすごいのな

   海とか質感とかですごいビビった。

   そして、例のごとく泣いた。例のシーンでピカピって何度も言われたら泣かない?

   最近の子ってニャースのコピーがなんで人間の言葉しゃべらないかとかわかるんだろうか

 

  • ユアストーリー

   中盤の感想としては思っていたよりひどくないなと思っていた作品

   中盤の結婚イベントはまぁ良かった。

   序盤やその他は時間がないし、妥当というかやむ無しかなと思ってた。

   メインストーリの重要な点はおさえていたし。というかメインストーリしかないし。

   だからドラクエファンの人からするともっと小ネタを入れてほしいというのが本音だと思う。

   ラストはもう擁護できない。

   主張は理解できるけど、伝わるかという問題、話をぶった切ってるという問題、

   今までの映画を見てる時間を否定しているかのように捉えられる問題でもうダメ

  (主張としては逆なんだけどね…)

   ラスボスの倒し方をもっと今までの旅があったからこそみたいにすればよかったのにねって感じ。

 

  • プロメア

   あつい。はやい。テンポがすごいの三拍子。

   初めてみた時クレイの頭普通じゃんってなった(だれかさんの絵柄のせい)

   勢いがすごかったので、流されてしまったから次見るときはもっと冷静に見たい(無理)

 

 

結論として、ユアストーリー以外は楽しめたのでよかった。

あと予告見まくってたけど、9/20からの「hello world」みてみたいなってなった。

ジャンプ+で読んでいたけどネタバレされるとすごい気になる。

 

また、映画館で映画みたいな。